再課程認定質問回答集DBを10月27日最終更新版にアップデートしました。

kakichirashi.hatenadiary.jp

 各機関の教職課程担当者のお手元にはすでに届いていると思いますが、文部科学省より施行規則や再課程認定に係る様式が(ようやく)送付されましたね。ただ、施行規則は未だ公布されていませんので、厳密に言えば、送付時点でも確定版に限りなく近い暫定版という扱いになるのでしょうか。

 さて、送付されてきた添付ファイルの中にあった再課程認定質問回答集は10月27日最終更新版にアップデートされていました。そのため、以前作成した再課程認定質問回答集データベースも10月27日最終更新版に合わせアップデートしましたので、共有します。

再課程認定質問回答集DB(10月27日ver)

 以前作成したものと同様に、「掲載/最終更新日」及び「カテゴリ」にて質問回答を抽出できる他、各大学等からの質問事項を語句検索できます。検索語1のみに語句を入力すればOR検索、検索語1及び検索語2に語句を入力すればAND検索となります。なお、利用される際はマクロを有効にしてください。